今から始めるアフィリエイト (ここから出発です)

更新情報

  • 5月吉日:「アフィリエイト始めました」を掲載いたしました
  • .
  • .
  • .
  • アフィリエイトを始めて見ました

    今まで(2012年5月現在)、言葉は以前から知っておりましたが、全く興味もなく気にしていませんでした。最近になって再びホームページとブログを開設したことをきっかけに、挑戦してみようと思い立っていろいろ登録したり始めました。当初アフィリエイトが、はやり始めたころは猫も杓子も始めていたのではないかと思われます。「アフィリエイトで稼ぐ」とか「簡単に出来る」など書かれた書物が発行されてますが、はたして、本当に簡単なんでしょうか? マスコミにも登場した方も結構おられたと覚えております。
    何でも出来るときにしか出来ないと思い、この度やって見ようと思ったのです。これから少しずつですが、経過報告をかねて「やってみるか」と言う感じです。取り急ぎ用意するものなどから掲載してみます。

    「ネットで何億円とか稼ぐ」等はいろいろ耳にしますよね。実際に私の回りには悲しい事なのか、誰一人おりません。しかし中には黙ってコッソリしているのかも知れません。世の中本当に美味しい話をベラベラしゃべる人など余りおりませんよね。人の本性として「他人が儲けてましたら、ねたみますやん」本当は、少しでもみんなが幸せになれば、自分も幸せになるはずなんです。「自分だけ良ければ」と思う方は、最初からご遠慮願います。脇道にそれましたが、今機会にアフィリエイトを自分で始めて順次掲載して見ようと思ったまでです。、このホームページに偶然来てくれた方の中でも、いろいろな方法でチャレンジされた方もおられるでしょう。
    また、私を同じように全く初めてと言う方もおられるでしょう。このサイトに訪れて頂いた方、みんなが幸せになれるように新しい情報を掲載して行きます。

    まずはホームページ・ブログを持ちましょう

    私が初めてホームページを持ったころは、プロバイダーからホームページスペースを借りたり、また、「ジオシティーズ」「info seek」他にもあったように覚えております。借りても4メガバイト位のスペースだったと思います。多くて10メガバイトだったかな、
    今じゃ考えられない位の小さいスペースでした。再び始めて見て、ホームページやブログを開設するには充分なスペースの大きさになっているではないでしょうか。
    どこのホームページ・ブログサイトを選ぶかは、好みで選びましょう。
    登録方法などは、理解できると思います。パソコンのスキルですが、ファイルの「切り取り」や「貼りつけ」すなわち「コピペ」と略してますが、この作業内容が出来るだけのスキルは必要です。

    連絡先、メールアドレス

    個人用のアドレスとアフィリエイト用のアドレスを使い分ける方が便利です。なぜならば、登録すれば、それなりにメールがジャンジャン届きます。それかメールソフトのメール振り分け機能を利用しましょう。
    私は、アフィリエイト用のアドレスを取得しました。

    アフィリエイトサービスプロバイダー(ASPプロバイダー)に登録

    アフィリエイトプロバイダー(ASPと呼びます)と契約します。ASPとは、アフィリエイトをやりたいユーザーと広告主との仲介役を果たしてくれるプロバイダーです。ここへ登録して自分の興味ある広告を探して見ましょう。見つけた広告を、ホームページ・ブログに貼り付けます。ブログへの訪問者が、この広告をクリックして、サイトから品物を購入すると、ブログユーザーに広告主からの成果報酬が得られるんです。
    ASPも探せば、沢山ありますね。あれもこれもと登録すると自分でも訳が分からなくなりそうなんで、初心者の私は、掌握できる範囲内で登録しており、今後登録しようと思っている所も掲載しました。

    ブログ記事を書くアフィリエイト

    原稿依頼を受けて、自分のブログに記事を掲載する方法です。原稿を書けば原稿料が頂けるメリットがあります。
    掲載するには、依頼主のルールに従ってブログに記事を載せます。

    始めようと思ったきっかけ

    パソコンを仕事以外で余り使わなかったのですが、それだけでは面白くないと思っておりましたので、昔にジオシティーズ等でホームページをアップしたりしておりました。中年と呼ばれる年齢になったので、再び趣味や仕事のホームページの作成をはじめたんです。そこで、アフィリエイトも一緒に掲載してみようと考えたのです。ホームページとブログは以前アップしたことがあったのでなんとなく出来るのですが、アフィリエイトは全くの初心者なので、ひとつずつ壁にぶつかりながら進んで行こうと思います。
    このページをご覧になられた方で、ご意見ご感想、または、アフィリエイトのヒントなどあれば、ご指導願いたいです。
    取り合えず 登録から始めて見ましょう。

    苦労した事など

    苦労した事となれば大げさなんですが、苦労と言うよりは、画面を見すぎて疲れてボーッと成ったり、思うようにパソコン作業が出来なかったりです。それと、あちこち登録したのでそれらがグチャグチャニなって把握しにくくなったりした事です。整理しながら分類していたつもりだったのですが、増えてきますとどのサイトにどのアフィリエイト広告を掲載したのかが、判らなくなってしまった事ですね。まずはログイン画面を集めて、「お気に入りに」「ブックマーク」等に分類しておくと便利だと思います。

    参考までに

    これで、稼ぐなどと大きな意気込みを持って始めたものではないので、よければなにがしかのプラスになればと思って始めた事なので、本当に、「世間にもこんな人沢山おるよな」と言うような感じで見てください。同じ実行するならば、少し深いところまで入り込んで見てみないとわからないですものね。ちょっと飛び込んでみます。
    免除責任事項にも記入しましたが、何に取り掛かるにしても慎重にする事と社会人として自覚を持った行動をとっていくことです。相手を思いやる気持ちを大切にこのアフィリエイトのページを少しずつ発展して行き、そして毎日を生活しておれば不愉快な日もあります。それ以上に毎日を楽しく生きて行けたらと思います。WEBサイトの真か偽りかについてはよくよく判断して下さい。

    2012年5月吉日 

    inserted by FC2 system